市場地区地域づくり協議会

今年は毎週末に連続して到来した秋台風にともなう雨雨雨モードのなか、それでも初日来場者何となんと500人越えの嬉しい祭典となりました。野外のステージ演技や一部模擬店はやむなく中止でしたが、ラーメン、焼きそば、から揚げなどは雨にも負けず元気よく開店営業しました。

もちつき大会もやりましたよ。昔ながらの杵つきを披露し、子どもたちはその様子にくぎ付け、年配者からは「昔はみんな家でこうやってついてたんだよ」という声が聞こえてきた。できたてのお餅は来場者に無料で振舞い、毎年のことながらこの餅めがけて長蛇の列となります。

また、隠れた人気の福引抽選会は、お得な品物をゲットしようとここにも列ができました。恒例のお楽しみ抽選会は、今年も豪華景品を多数揃えての抽選となり、あちこちから歓声が聞こえてくる楽しいひと時でした。

シャトル来場者.JPG

野外模擬店.jpg

受付


コメント欄を読み込み中